こちらのセミナーは終了しました。
経理、登記、労務、所轄庁とのやり取り等、NPO法人に必要な事務手続きは多岐にわたります。
今回は、それらのことを1日で学ぶことができるチャンスです。
検定もあるので、理解度アップにも役立ちます。
開催日時
2021年1月29日(金)10:00~17:15(検定 15:45~17:15)※受付 9:45~
対象
NPO法人の事務を担当している方、NPO法人の新人スタッフの方、NPO法人で仕事をしてみたい方など
会場
松江会場松江会場は、申込受付を終了致しました。
松江テルサ4階 大会議室(松江市朝日町478-18)
浜田会場浜田会場は、申込受付を終了致しました。
いわみぷらっと 会議室(浜田市相生町1391-8)
※講師と各会場をオンラインで繋ぎます。参加者は各会場での受講となります。
定員
各会場15名(先着順)
受講料
セミナー受講料は無料 / 検定受験料は1,000円
スケジュール
セミナー
10:00~11:30 | 基礎 所轄庁・法務局手続き |
---|---|
11:30~12:30 | 休憩 |
12:30~14:00 | 労務 |
14:00~15:30 | 会計 |
検定
15:45~16:45 | 検定 |
---|---|
16:45~17:15 | 検定解説 |
NPO事務力検定出題範囲
NPO基礎、所轄庁手続き、法務局手続き、会議の運営、会計処理、労務管理
※NPO法人に必要な事務手続きの知識を有しているかを問う内容となっています。
講師
全国NPO事務支援カンファレンス認定講師
申込締切
2021年1月25日
主催
全国NPO事務支援カンファレンス
チラシ・参加申込書
申込み方法
FAXの場合
上記「参加申込書」に記入の上、お送りください。 ⇒0852-28-0692
Webフォームの場合
問合せ
(公財)ふるさと島根定住財団 地域活動支援課
TEL:0852-28-0690