新着情報

フレフレしまねの新着情報です。

新着情報イメージ

「【2月2日開催】第5回Shimatching ~島根とゆるくつながる場~」を開催します!

【参加者 大募集!】
「地域と関わってみたい」「地域のことをもっと知りたい」と思っているあなた(皆さん)と島根県で活動する地域の人々とが繋がる「きっかけ作り」をするイベントです。

今回は、島根県の益田市で活動する一般社団法人豊かな暮らしラボラトリー(通称:ユタラボ)に出演いただきます。

田舎には何もない」「毎日が楽しくない」という声を聞くことがありますが、ないからこそ自分たちでつくり出せます!自分なりの「幸せのものさし」を大切に、豊かな暮らしをデザインできる社会を目指して活動しているユタラボの皆さんの生の声を聞いてみてください。

気になったことや、もっと聞きたいことなど、お気軽にお話しいただけます。
参加者のみなさんからも「こんなことで応援できそう」「こういう関わりができるよ」「こんなおすすめ情報あるよ」など、自由な形で応援していただける場になれば嬉しいです。ぜひカメラをONにして、交流を楽しんでみてくださいね。

島根の『ひと』と地域の『いま』に出会い、あなたの関わる場所、活躍できる場所を見つけてみませんか?
島根に関心を持つ方ならどなたでも!ご参加をお待ちしてま~す♪

詳しくはこちら