新着情報

フレフレしまねの新着情報です。

新着情報イメージ

「【11月9日開催】Shimatching~島根とゆるくつながる場~」を開催します!

【参加者 大募集!】
「地域と関わってみたい」「地域のことをもっと知りたい」と思っているあなた(皆さん)と島根県で活動する地域の人々とが繋がる「きっかけ作り」をするイベントです。

今回は、島根県の奥出雲町で地域おこし協力隊として活動する石亀ゴローさんに出演いただきます。

仲間とともに「SLOWでDEEPに暮らす旅in奥出雲〜人生の転機に訪れてほしい場所〜」をコンセプトにした『SLOW HOUSE@okuizumo』のオープン(2024年7月予定)に向け、空き家を絶賛リノベーション中!

オーナーの「地方で挑戦する若者(仲間)を増やしたい」という思いで取り組む活動について、これまでの活動、これからの計画についてお話しいただきます。「地方では若者不足により、やりたいことにチャレンジできる余白やチャンスが転がっています。東京出身の私が、この地域でチャレンジ(起業)する大人達に出会うことで、選択肢が広がり将来のモヤモヤがワクワクへ変わりました。だからこそ今度は自分が「出会いのきっかけを作りたい」そんな想いを持たれるオーナーの取組について、ぜひ直接、生の声を聞いてみてください

気になったことや、もっと聞きたいことなど、お気軽にお話しいただけます。
参加者のみなさんからも「こんなことで応援できそう」「こういう関わりができるよ」「こんなおすすめ情報あるよ」など、自由な形で応援していただける場になれば嬉しいです。ぜひカメラをONにして、交流を楽しんでみてくださいね。

島根の『ひと』と地域の『いま』に出会い、あなたの関わる場所、活躍できる場所を見つけてみませんか?
島根に関心を持つ方ならどなたでも!ご参加をお待ちしてま~す♪

詳しくはこちら