新着情報

フレフレしまねの新着情報です。

新着情報イメージ

「【10月5日開催】 Shimatching~島根とゆるくつながる場~」を開催します!

【参加者 大募集!】
「地域と関わってみたい」「地域のことをもっと知りたい」と思っているあなた(皆さん)と島根県で活動する地域の人々とが繋がる「きっかけ作り」をするイベントです。

今回は、島根県の江津市(ごうつし)で活動する「有福商店(ありふくしょうてん)」のお二人と、有福温泉の地域の方に出演いただきます。
有福商店は神奈川の大学生が2022年に有福温泉でインターンをした際に立ち上げ、現在は神奈川・島根の大学生5名が中心となって運営しています。関わる人々の“すき”、“やってみたい”を起点としたわくわくを有福温泉で創っていく団体で、『みんなで“おかえり”をつくるまち』を目指しています!

はじめてしまっち!オーナーとしてプログラムを掲載した団体さんですので、今回のShimatchingでは、プログラム掲載を通じて募集されたいきさつや有福温泉側の地域の皆さんとの関わりについてお話しいただきます。是非、どんどん質問して気になったことは聞いてください。オーナーにとっても、参加者の声や反応は、今後のプログラムや活動にとても参考になると思います。
また、有福温泉の地域の方も出演していただきますので、ぜひ地域の魅力や想いなどもお届けしたいと思います!

「交流会」では、参加者のみなさんと団体のみなさんが直接お話をしていただけるような場になっています。

島根の『ひと』と地域の『いま』に出会い、あなたの関わる場所、活躍できる場所を見つけてみませんか?
島根に関心を持つ方ならどなたでも!ご参加をお待ちしてま~す♪

詳しくはこちら