新着情報

フレフレしまねの新着情報です。

新着情報イメージ

「【7月26日】Shimatching~島根とゆるくつながる場~」を開催します

【参加者 大募集!】
「地域と関わってみたい」「地域のことをもっと知りたい」と思っているあなた(皆さん)と島根県で活動する地域の人々とが繋がる「きっかけ作り」をするイベントです。

今回は、京都の芸術大学に通う学生3人の活動ユニット「ねねねプロジェクト」にご登場いただき、団体のこれまでの活動、これからの計画についてお話しいただきます。「ねねね」は3人の故郷、島根県出雲市で空き家の古民家を改修し、カフェ併設のアートスペースをつくる活動をしています。2022年春にはクラウドファンディングにも初挑戦されました。
「島根という「地方」にアートスペースをつくって、そこに喫茶を併設したい」プロジェクトの背後にある思いとは?大学生3人が主体となって取り組むこの活動について、ぜひ直接、生の声を聞いてみてください。気になったことや、もっと聞きたいことなど、お気軽にお話しいただけます。

参加者のみなさんからも「こんなことで応援できそう」「こういう関わりができるよ」「こんなおすすめ情報あるよ」など、自由な形で応援していただける場になれば嬉しいです。ぜひカメラをONにして、交流を楽しんでみてくださいね。
島根の『ひと』と地域の『いま』に出会い、あなたの関わる場所、活躍できる場所を見つけてみませんか?
島根に関心を持つ方ならどなたでも!ご参加をお待ちしておりま~す♪

詳しくはこちら