新着情報

フレフレしまねの新着情報です。

新着情報イメージ

「【6月16日開催】 Shimatching~島根とゆるくつながる場~」を開催します

【参加者 大募集!】
「地域と関わってみたい」「地域のことをもっと知りたい」と思っているあなた(皆さん)と島根県で活動する地域の人々とが繋がる「きっかけ作り」をするイベントです。

今回は、島根県の奥出雲町と大田市を基点に活動する2団体に登壇いただき、団体のこれまでの活動、これからの計画についてお話いただきます。
ご登壇いただく2団体は、島根の雄大な自然(海/山)を生かし「ほっとひと息」つける場所をつくり、癒しの空間の中で紡がれるひとの輪の広がりを大切にされている2団体となっています。

イベント自体も、ゆるやかな雰囲気の中で進行しますので、気になったことやもっと聞きたいことなど、お気軽にご質問いただければ嬉しいです。
そして後半の「交流会」では、参加者のみなさんと団体のみなさんが直接お話をしていただけるような場になっております。ぜひカメラをONにして、交流を楽しんでみてくださいね。私たちスタッフもファシリテーションに入りつつ、皆さんの関心度合にあわせて、ゆる~く楽しい場づくりに努めたいと思います。
島根の『ひと』と地域の『いま』に出会い、あなたの関わる場所、活躍できる場所を見つけてみませんか?

島根に関心を持つ方ならどなたでも!ご参加をお待ちしておりま~す♪

詳しくはこちら